2011年9月6日火曜日

阪和路の日常(その3)

日根野電車区を見物した後、私はさちんさんと別れてクルマでさらに南下し和歌山市の紀三井寺までやって来ました。紀三井寺を参拝してから近くの紀勢本線の踏切で夕方まで撮影してみました。

特急くろしお15号白浜行き。
今後、287系の投入で381系とくろしお幕の組み合わせも貴重な物になっていくでしょう。

和歌山周辺の紀勢線、和歌山線で見られる117系オーシャンカラー

本当は113系の阪和色を撮りたかったのですが、なぜか更新車ばかりやって来ました。
そのおかげで更新車同士の2ショットも撮れましたけど

特急オーシャンアロー20号京都行き


日もかなり傾いて帰ろうと思っていたところに113系阪和色登場。

和歌山行きとその折り返しの御坊行きの両方を撮影して帰宅の途につきました。