2011年9月14日水曜日

きのくに線、白浜折り返し

9月13日、再び紀伊半島を訪れました。今回は白浜での観光も兼ねて行ったので白浜駅の様子を紹介します。

改札の発車案内ではオーシャンアローは「運転休止」、他の串本方面への列車は「当駅止」と案内されています。
駅の入り口には紀伊田辺~白浜間の普通列車や代行バスの案内が掲示されています。

白浜駅0番のりばに留置されるパノラマグリーン車を組み込んだ381系

通常ダイヤでは白浜止まりの「スーパーくろしお」は夜の最終便のみですが、紀勢線は白浜以遠が依然として不通のため全列車が白浜折り返しになっています。


3番のりばと白浜駅串本寄りの留置線にも381系が止っていました。3番のりばに止っていた381系はこの後、特急くろしお18号新大阪行きとなり出発していきました。

白浜駅に行ったついでに駅前に止っていた明光バスも撮影。

普段、近鉄沿線に住んでるので近鉄バスカラーの車両にめちゃくちゃ親近感が沸きます。

最後に日没直前の新宮駅の電留線。訪れた日は台風から10日以上経っていましたが、まだ主立った車両の移動などは行われていませんでした。

※この記事の写真と主な情報は全て9月13日時点のものです