2014年11月2日日曜日

紀勢トワイライト撮影第2弾

紀の国トレイナート号に乗車した翌日(10月27日) 
紀伊勝浦の宿から普通列車で紀勢本線下里駅

下里でこの日運転されるトワイライトエクスプレス車両のツアー列車を待ち受けます。 

DD51 1192を先頭にした新宮行きのトワイライトエクスプレス往路の列車 

オークワの看板を背後に入れて紀伊半島を走っている地域感を出してみました(汗)

往路列車の最後尾には電源車が連結

写真撮影の傍ら動画も撮ってみました。

 下里で撮影後、次の列車まで時間が空いたので
下里から紀伊浦神まで国道42号(熊野街道)を歩いてみました。

ゆっくり歩いて1時間半程の徒歩移動でしたが、
途中海岸沿いの様々な景色を見ながらの移動で案外苦になりませんでした。

紀伊浦神から普通列車で古座へ
有名撮影地の古座川橋梁に来てみました。

和歌山行きのトワイライトランチクルーズ列車がゆっくり通過していきます。
曇り空の下DD51重連の朱色が浮き立っていました。

ここでも動画を撮影
有名撮影地とあって30人以上が集まっていましたが、比較的まったりとした撮影でした。